大阪保育福祉専門学校 [HOSEN]

在校生の声

在校生の声

※2019年3月時点

専門性の高い学びが魅力。
取り組むごとに理解 & 実力はUP

今井 永蓮さん

総合こども学科
こども福祉コース
京都西山高等学校卒業

今井 永蓮さん

入退院を繰り返していた幼少時代。つらい時にも笑顔にしてくれた病棟保育士さんに憧れて、この道へ。トリプル資格取得や就職率の高さにも惹かれましたが、福祉について専門的に学べることが、HOSENを選んだ一番の決め手でした。学校生活は楽しい反面、レポートが多くて大変(笑)。でも、文章力&言葉づかいは着実にUP。新たな気づきもいっぱい!疑問点が浮かんでも、先生が丁寧に答えてくれるので、理解が深まります。また、実習では様々な子どもと関われています。授業で学んだことを実践したりもするんですが、時々、予想外の展開になることも。その場に合わせて工夫したり、考えて行動したり。難しさもあるけれど、経験を積むごとに実力が身についているなと感じています。


「子どもが好き」な気持ちが
どんどん増しています!

植山 花鈴さん

総合こども学科
こども保育コース
大阪府立渋谷高等学校卒業

植山 花鈴さん

保育士か幼稚園教諭になりたくて、この学校に入学。どちらか迷い中ですが、早く現場で働きたい私にとって、2年で両方の資格が取得できるのはうれしい限り!授業は、実践の場ですぐに役立つ内容が盛りだくさん。先生は、学生一人ひとりを常に気にかけてくれるので、安心して勉強に取り組めます。また、附属施設に囲まれたキャンパスや、年間を通して開催される多彩なイベント行事など、日頃から子どもを身近に感じられる機会が多い環境もお気に入り。元々子どもが大好きだけど、HOSENにいると、その気持ちはどんどん増しています!


「もっと学びたい」意欲がUP!
じっくり就職先が探せる3年課程

島尻 渉実さん

総合こども学科
こどもプロコース
大阪府立北摂つばさ高等学校卒業

島尻 渉実さん

じっくり就職先を見つけたかった私にとって、3年課程のプロコースは最良の学びの場。授業や実習を通して、身につけないといけない知識&スキルが山ほどあるなと痛感中ですが、その分、どんどん興味も湧いて「もっと学びたい!」気持ちがぐんぐんUP。新たに出てくる目標や課題に沿って実習先が選べ、さらに学んでいけるのも大きな魅力です。時には不安や大変さを感じるけれど、細かく丁寧にアドバイス&指導をしてくれる先生や、同じ夢に進んでいる仲間に囲まれているから頑張れる! おかげで今、とても楽しく、積極的に勉強に取り組めています。

▪学生生活サポート

▪就職支援

大阪保育福祉専門学校 [HOSEN]

〒618-0001
大阪府三島郡島本町山崎5-3-10
フリーダイヤル 0120-919-294
Tel. 075-962-1115
Fax. 075-962-9001

Copyright © OSAKA HOSEN. All Rights Reserved.