Home > 短大・大学に負けません!

HOSENには、大学にも短大にも負けない力があります!!

子どもの福祉施設がつくった学校だから、学費そのものの負担軽減を目指しています。

自分の「好き」と向き合い、「得意」を活かしたProの保育者になるため、そして納得した進路を決めるために、幼児教育Proコースで3年間ゆっくり学びます。3年間でダブルライセンス資格取得が可能!2年の授業料で3年間学べる、子どものプロになるProコースです。

2年の学費で3年間学べる

幼児教育Proコースの場合…2年で240万円+3年目には収入がプラス
他の専門学校(京都・大阪)の場合…2年で約255万円〜の負担

3年でダブルライセンス資格取得可能!保育科・幼児教育Proコース

1年間の学費[3年制]

学費には短大併修費用が、すべて含まれています!

(一部スクーリング費用除く)

  • ※1 短期大学通信教育と教育連携により3年間で取得。
  • ※2 1年目は入学金220,000円(特典による100,000円の減免制度あり)
  • ※3 教科書代、教材費等が別途必要となります。
  • ※4 保育士資格・幼稚園教諭2種免許取得に関する所定の科目を2年次までに履修できない場合、科目数に応じて別途費用がかかります。また、3年目に任意で資格取得を目指される場合の費用は、全て自己負担となります。

大学・短大・専門学校どこにも負けない最高レベルの養成カリキュラム

キャンパス内に保育所や幼稚園・乳児院があるからできる。
現場経験の豊富な先生がたくさんいるからできる。

基礎学習から丁寧に指導

「授業についていけない」「宿題のレポートにどうやって取り組んだらいいのかわからない」といった不安を少しでも解消し、手応えを感じながら学んでもらうために、「授業の受け方」、「ノートの取り方」、「レポートの書き方」を丁寧に教えます。

キャンパス内の保育所・幼稚園でのインターンシップ制度

附属の保育所や幼稚園で1年生から実施している保育体験は、子どもとの関わりはもちろん、体験前後に観察記録の書き方や保育遊びのふりかえりの授業もあるので、学外実習にも安心して行くことができます。

1クラス 5〜30名の充実の実習指導

1クラス5〜30名ごとに担当教員が1名つく体制なので、実習前のきめ細かい指導はもちろんのこと、実習中の訪問指導や実習後のグループ討議、個別面談などで一人ひとりが確実に理解が深められるよう指導していきます。

このページのTOPへ