Home > 課外活動実績・加算型AO入試

課外活動実績・加算型AO入試

HOSENはあなたの適性に応じたAO入試制度を導入しています。

「AO入試」は、学力だけでなく目的意識や意欲、適性などを総合的に評価し、合否を決めるものです。志願者もオープンキャンパス・学校説明会に参加し、保育・幼児教育・福祉の仕事や本校の教育内容をよく理解した上で出願できるメリットがあります。

活動内容を保育の現場で活かしたい!
高校時代(社会人・大卒者等は卒業後含む)の活動実績を評価する加算型AO入試。

学力試験や偏差値だけで合否を判定するのではなく、高校時代を通じて取り組んだ文化・芸術・スポーツ、生徒会活動、ボランティア、海外留学等での国際経験・語学能力など、様々な分野での活動実績・成果と、活動意欲や学習意欲を評価します。入学後、課外活動を継続することをめざす人はもちろん、活動は継続しなくても、意欲的な活動により培われた能力を活かし、保育・幼児教育・福祉分野での学びに積極的に取り組むことのできるみなさんの入学を期待します。

評価・選考のポイント

活動を通して身につけた能力等をどのように活かし発展させるかの評価を加算します。

評価・選考のポイント/評価対象 参考
  • ★ 評価対象項目の詳細に関してはホームページをご覧いただくか、オープンキャンパス時におたずねください。
  • ★ 受験資格、エントリー方法、提出書類等はAO入試説明会にてお伝えします。

このページのTOPへ